Appleギフトカードを換金する2つの方法

Appleギフトカードを使わないから換金したいと思っていませんか。

AppleのiPhoneやiMacなどを使用している人なら使い道がありますが、Appleユーザーでない人にとってはあまり魅力がないでしょう。

Appleギフトカードをもらったときには換金できるのが理想的です。

この記事ではAppleギフトカードを換金する2つの方法を詳しく解説します。

Appleギフトカードを換金する2つの方法

Appleギフトカードを換金するときには、金券ショップで売る方法と、買取サイトで売る方法があります。

どちらもメリット・デメリットがあるので違いを確認しておきましょう。

金券ショップで売る
金券ショップでAppleギフトカードを売る方法は、対面で営業しているショップで取引するので安心感があります。

その場で現金を受け取れるので、すぐに現金が必要なときにうってつけです。

ただ、金券ショップでAppleギフトカードを買い取ってもらうときには買取率がやや低くなります。

店舗営業をしていると地代や人件費などがかさんでしまうからです。

買取サイトで売る
買取サイトでAppleギフトカードを売る方法は、オンラインで簡単に手続きできるのがメリットです。

Appleギフトカードのコードを送るだけで買い取ってもらうことができる仕組みになっています。

買取代金の受け取りは銀行振込なので、手続きをした時間帯によっては銀行の翌営業日まで振り込まれないこともあるのがデメリットです。

すぐに現金が必要なときには特に気を付けましょう。

Appleギフトカードを売るときの注意点

Appleギフトカードを売るときには注意点があります。

ここでは金券ショップと買取サイトのそれぞれについて、特に注意すべき点を解説します。

金券ショップでの取り扱いは少ない
金券ショップではAppleギフトカードの取り扱いがあまりありません。

電子ギフト券は金額がわからないという不安があるため、買取に対応していないショップが多くなっています。

買い取ってくれる金券ショップを探し回らなければならない場合もあるので注意が必要です。

買取サイトでは違法業者がある
買取サイトはどこからでも簡単に買い取ってもらえることに加え、Appleギフトカードを取り扱っているサイトがほとんどなので気軽に使えます。

ただ、Appleギフトカード買取サイトには詐欺もあると言われているので注意が必要です。

実績があって安心して利用できる買取サイトを選んで申し込むことが大切です。

まとめ

Appleギフトカードは金券ショップや買取サイトで換金できます。

もらったけれど使わないというときには、Appleギフトカードは売って現金にしましょう。

金券ショップは即時で換金できる点が魅力ですが、取り扱っている店舗があまりありません。

買取サイトは違法業者がいるので注意が必要になります。

ただ、買取サイトならどこでも簡単に換金できるのでおすすめです。

The following two tabs change content below.
8月25日生まれの32歳、大阪でOLをしています。 料理が好きで休みの日は楽しく作って、うまくできたらブログにあげています。 最近は株式投資をはじめて、日々勉強中です。 彼氏募集中。理想の彼氏は草なぎ剛みたいな人と出会えたらなと思っています。よろしくお願いします。

安澤 みえ子

8月25日生まれの32歳、大阪でOLをしています。 料理が好きで休みの日は楽しく作って、うまくできたらブログにあげています。 最近は株式投資をはじめて、日々勉強中です。 彼氏募集中。理想の彼氏は草なぎ剛みたいな人と出会えたらなと思っています。よろしくお願いします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です